2025年10月:三峯神社リトリート


この連休は

年に一度の三峯神社リトリートでした指差し

和光市駅8時集合でまずは秩父神社から







予報では月曜日雨だったから

予定変更して日曜日のうちに奥宮行きましょう

ってことになったの

なので宝登山飛ばして秩父神社へ


メンバーは去年もご一緒してくれた

麻子ちゃんとみゆきちゃん飛び出すハート

初めましてのりょうこちゃんとゆう子ちゃんは

麻子ちゃんのお友達飛び出すハート

昨年の出雲以来リトリートの常連さんの

なおみちゃん飛び出すハート

6人なので

ちび兄の8人乗りのセレナちゃん借りて行きました車DASH!

(先週はダーリンの5人乗り借りて

湯葉リトリート行きましたウインク

どちらも私のミント君とは違って

オートクルーズだしオートブレーキだし超ラクチン音符




秩父神社は鳥居をくぐるとすぐに

お香の香りがしてきます

どこから香ってくるのか分かんないんだけど






装飾が見事です






光も入りますキラキラ





願いを叶えてくれる梟が居ますよ






でね、秩父神社を11時に出発して

12時半頃三峯に着いて、お昼食べて

その後奥宮登山しましょうなんて言ってたんだけど

甘かった叫び

連休の中日を舐めてはいけませんでした絶望

昨今の神社ブームと相まって大渋滞

駐車場までの残り4キロに

3時間以上かかりましたアセアセ

(オートブレーキ最高ラブ


まぁ女子6人なのでね

おしゃべりに花を咲かせて

それもあっという間でしたけどウインク

車を停めたの4時近かったです




お昼も食べてなくてね

でも興雲閣の晩御飯は6時

ひもじいけど

今食べちゃうと晩ご飯食べられないし

でもちょっと食べたいって

みんなで味噌おでん頂くことにしましたおでん右




もう運転しないので飲んじゃうよ

みんなで乾杯






これが4時ちょうど

後ろ分かるかな

4時でお店のシャッターが閉まりましたダウン

私達ギリギリだったの

私達の後ろにも車の行列できてたし

みんなお昼ごろから並んでたろうから

三峯でくるみ蕎麦食べようね笑

わらじカツ食べようね笑

って思ってた人達もきっといっぱいいたよね

可哀想に・・・泣

店頭の味噌ポテトに行列できてました

あ、味噌ポテトも食べたけど美味しかったウシシ





1年ぶりの三峯神社ラブラブ





相変わらず素敵




みんなチョキチョキチョキしてるけど

グーグーとパーパーで二部屋に分かれて

隣同士のお部屋に行ったら





お部屋の窓から雲海が見えました





みんなで温泉に浸かって

晩ご飯





興雲閣のご飯美味しいよ

お供は狼山






またまたみんなで乾杯





食後は部屋飲み




おしゃべりは止まらず笑


ゆう子ちゃんがアーユルヴェーダマッサージを習ってて

寝る前にお顔のマッサージをしてくれたのラブラブ

お陰で心地良~~~~~く眠りにつきましたzzz

連休明けで仕事溜まってて

細切れでごめんなさいアセアセ

翌日に続きます指差し

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めてラブラブ

ピンクマカロンSHINOマカロン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!