2025年12月沖縄リトリート①

いよいよ沖縄リトリートスタートです![]()

沖縄本島最北端

私の隣がリトリート自体が初参加のまきちゃん
イベントでセッション受けてくださったのが始まりです![]()
その後ろが妹のあきちゃん沖縄在住
左はごひいき頂いてるなおみちゃんとりんちゃん
顔がでてるのが先週も出雲で一緒だったまゆみんです![]()


人がいなくなった後
龍神祝詞を上げさせて頂いたのですが![]()
その時下りてきたメッセージを伝えていると
雲間からちょうど日が差してきました![]()
「今だよシャッターチャンス
」
写真を撮りまくるみんな
素敵な写真が撮れたんじゃないかな
私は横からでしたけど

初参加のまきちゃんが
「なにこれすごいミラクル
」って感動してたら
「これがSHINOリトリートなんですよ
」って
まゆみんが耳打ちしてくれてた![]()
![]()
まゆみん営業ありがとう![]()
![]()
![]()
それからやんばるくいな展望台へ

風の龍さんの歓迎を受けました![]()



そして大石林山改め、ASMUI Spiritual Hikesへ
まずは腹ごしらえ
ここのぼろぼろジューシーが大好きで![]()
これを食べたいんだけど
以前「うちのヤギ汁は美味しい」と
館長に聞いたの『ヒージャー汁』
「他で食べられない人も家のは大丈夫」って
一度食べてみたかったけど
ヒージャー定食2500円もするし
ぼろぼろジューシーは絶対食べたいし、で
今まで食べたことなかったんだけど
レストランも新しくなって
ヒージャーそば1,500円って言うのが出来てたから
2つ頼んじゃった![]()
小鉢も倍ついてきます![]()

右がぼろぼろジューシー、やっぱり美味しい![]()
ヒージャーそばは臭い![]()
でも食べられないことはない![]()
美味しいわけじゃないけど![]()
まずいわけじゃなく臭い![]()
みんなにも味見してもらって
量減らしてもらって上だけ食べたけど
一度食べれば満足でした![]()
さぁいよいよです

綺麗になってる![]()

バスでスタート地点まで連れて行ってもらえます
大自然の中をハイキング

⑨の守り猫一番のお気に入り


あそこにいるんだけどね
動画でもピカピカ
https://static.blog-video.jp/?v=MCFgJiNL5HcMsSxlrf0ojJEz1u
なぜかゴジラいなくなってました
商標登録とかの問題?

写真撮りながら
エネルギーを感じながら1時間半
スタート地点に戻ってきました

ソフトドリンク飲み放題になってたよ
後半はガジュマルのコース


こちらもまた素敵なところなのでした![]()
たっぷり2時間大石林山堪能致しました![]()

みんなにもしっかり、聖地と下界の体の違いを
感じてもらったよ![]()


私はマンゴー・ピスタチオ・紅イモ
おまけのスプーンはドラゴンフルーツでした![]()

帰り道の途中でシーサー購入
今度お披露目しますね
宿の近くでご飯屋さん調べてもらって
(あきちゃんが良い仕事してくれました
)

食堂みたいな居酒屋みたいなわが家さんへ
メニューもいろいろあって目移りしちゃう

お店の一番人気はエビフライみたい
大エビフライ定食にしようかな?
そうめんチャンプルーも食べたいな・・・

みんなも悩んでたの
まき&あき姉妹も、大エビフライ定食1つと
何かを二人でシェアしようって言ってて
でもエビフライ3本なんだって
そこで思いついたの

いろいろ頼んで全部6等分にシェアしましょうって
それで大エビフライ定食2つに(一人一本)
そうめんチャンプルー・ふチャンプルー

焼きそば・揚げ物etc


一皿5個ずつだったんだけど
沖縄出身のまき&あき姉妹が私たちは半分ずつで良いよって
おもてなししてくれました![]()

姉妹がお薦めのさきイカの天ぷら
柔らかくて美味しくていくらでも食べられちゃう奴
もうね、どれを食べても美味しいの![]()
大好きなそうめんチャンプルーも
うまぁ
って大満足![]()
エビフライも大きくてカリフワ
この店を見つけたことだけでもミラクルだったけど
お会計でさらにミラクルが~![]()
![]()

ミラクル![]()
計算が早く、そして安い![]()
そこから10分くらいかな
今帰仁城の近くが今回のお宿



お風呂とトイレは別々だし
洗面台は2つあるし
一棟5名まで泊まれます
二人部屋は9800円だったけど

2棟に別れ、順番にお風呂に入って
宴会の始まり

麻琴さんが持たせてくれたお土産と

どうやら宿のすぐ裏が海みたいなんだけど
一人じゃ真っ暗で行けなかったので
みんなでスマホかざして行ってみます![]()

前の晩久高島でUFOたくさん見えたんだって
まき&あき姉妹もUFO見たい~って
少し粘って
無事にUFO見ることができました![]()
![]()
りんちゃんといる時、結構UFO頻発します![]()
それからお部屋に戻って宴会の続き
初参加のまきちゃんが翌日お誕生日だったので
フェロモンアップヒーリングのプレゼント![]()
体の声を聞いてメッセージを伝え
なおみちゃんの分かりやすいたとえ話に
まきちゃんも納得のリーディングとなりました![]()
そのあとりんちゃんが持ってきたオラクルカードで
みんなで一斉リーディング

1枚ずつカードを引いて
順番に解説を読んでいくんだけど
みんながそれぞれ、びっくりするような
ぴったんこのメッセージが書いてあるの![]()
「あ~わかるぅ~
」とか「う~ん当たってる
」とか
「すご~い
」とか
そんな中、私は何言われるのかと思ったら
「私たちが目を覚まして本質の自分で生きていく後押しをしてくれます
全てとの繋がりと調和の中で、あなたを更なる高みへと導いてくれます」
って、リトリート主催者としてぴったんこなカード![]()
![]()
みんなそれぞれに納得のオラクルカードでした![]()
満足して明日のために寝ましょうと床についたのですが
体が痺れて眠れません![]()
大石林山に行っちゃったからね
あそこはパワーが凄くって
帰ってからもしばらくビリビリジンジンが続くのです![]()

そこでしばらく外に出て
寒くない沖縄の風に吹かれながら一服![]()
すると何やら上からのメッセージが
沖縄在住のあきちゃんを首里城に連れていくよう言われました![]()
いやいや、さすがにそれはないでしょう?と押し問答
首里城から20分もしないところに住んでる県民を
私が首里城に連れて行くの?
さて沖縄リトリート2日目
ルート変更になるのでしょうか?
続きはまた来週![]()
今日も来てくれてありがとうございます![]()
愛と感謝を込めて![]()
SHINO![]()