2025年10月:三峯神社リトリート

この連休は
年に一度の三峯神社リトリートでした![]()
和光市駅8時集合でまずは秩父神社から

予報では月曜日雨だったから
予定変更して日曜日のうちに奥宮行きましょう
ってことになったの
なので宝登山飛ばして秩父神社へ
メンバーは去年もご一緒してくれた
麻子ちゃんとみゆきちゃん![]()
初めましてのりょうこちゃんとゆう子ちゃんは
麻子ちゃんのお友達![]()
昨年の出雲以来リトリートの常連さんの
なおみちゃん![]()

6人なので
ちび兄の8人乗りのセレナちゃん借りて行きました![]()
![]()
(先週はダーリンの5人乗り借りて
湯葉リトリート行きました![]()
どちらも私のミント君とは違って

秩父神社は鳥居をくぐるとすぐに
お香の香りがしてきます
どこから香ってくるのか分かんないんだけど




でね、秩父神社を11時に出発して
12時半頃三峯に着いて、お昼食べて
その後奥宮登山しましょうなんて言ってたんだけど
甘かった![]()
連休の中日を舐めてはいけませんでした![]()
昨今の神社ブームと相まって大渋滞
駐車場までの残り4キロに
3時間以上かかりました![]()
(オートブレーキ最高
)
まぁ女子6人なのでね
おしゃべりに花を咲かせて
それもあっという間でしたけど![]()
車を停めたの4時近かったです

お昼も食べてなくてね
でも興雲閣の晩御飯は6時
ひもじいけど
今食べちゃうと晩ご飯食べられないし
でもちょっと食べたいって
みんなで味噌おでん頂くことにしました![]()


これが4時ちょうど
後ろ分かるかな
4時でお店のシャッターが閉まりました![]()
私達ギリギリだったの
私達の後ろにも車の行列できてたし
みんなお昼ごろから並んでたろうから
三峯でくるみ蕎麦食べようね![]()
わらじカツ食べようね![]()
って思ってた人達もきっといっぱいいたよね
可哀想に・・・![]()
店頭の味噌ポテトに行列できてました
あ、味噌ポテトも食べたけど美味しかった![]()

1年ぶりの三峯神社![]()


みんな![]()
![]()
してるけど






おしゃべりは止まらず![]()
ゆう子ちゃんがアーユルヴェーダマッサージを習ってて
寝る前にお顔のマッサージをしてくれたの![]()
お陰で心地良~~~~~く眠りにつきました![]()
連休明けで仕事溜まってて
細切れでごめんなさい![]()
翌日に続きます![]()
今日も来てくれてありがとうございます![]()
愛と感謝を込めて![]()
SHINO![]()