2025年10月:三峯神社リトリート後編

翌朝もみんなで早朝から

温泉に浸かって禊





そしたら呼ばれちゃったので

一人御仮屋まで朝散歩アセアセ






ここ好きなんだけど、一人はちょっと怖い不安





何らかのお試しがあったみたいで

どうやら許可頂けた模様ですおねがい





私最近海外とか良く行ってるので

守るの大変なのかもアセアセ


7時半から宿泊者だけの御祈祷が始まりますお願い





連休のせいか、この日は朝から参拝者がちらほらいました

ご祈祷が終わったら、朝ごはん音符





美味しく頂きましたお願い

チェックアウト後荷物を預かってもらい

9時40分出発です






暑からず、寒からず、雨の予報も外れ

山登りにちょうど良い気候ですグッ






この付近で熊が出没していますって

怖いよ~叫び

あ、前日味噌おでん食べたお店のおばちゃんが

杖と鈴貸してくれましたベル

その鈴の音がまた素敵なの飛び出すハート




二の鳥居






みんな元気に登ってます

そこそこの登山なんですけど

神様の山だからか、あまり疲れないんですよねウインク

それにレイキかけとけば筋肉痛にならないことも

去年分かったしゲラゲラチョキ





三の鳥居

麻子ちゃんとなおみちゃんは

レイキの生徒さんでもあるのですが

二人がみゆきちゃん・ゆう子ちゃん・りょうこちゃんに

めっちゃレイキをお薦めしてくれました笑

生徒さんが「レイキめっちゃ良いよ」

って人に薦めてくれたり

色んな使い方を実践してくれてたりするのは

ティーチャーとして、とっても嬉しい限りですラブ
]
私は営業トークしなくても

二人がゴリ押ししてくれましたおいでゲラゲラ






鎖場を経て






奥宮登頂チョキ






いつも思うのですが、出逢いに感謝ラブラブ

ゆう子ちゃん、りょうこちゃんは初めましてだったけど

二人ともとってもいい人で

二人に限らず

リトリートに来てくれる人すべてが

(今のところ?)

性格も人当りも良くて、団体行動でも問題なく

今まで困ったこと一度もありません100点

イベントでもトラブル一度も無くて

毎回楽しい思いをさせてもらって

お客様に恵まれてるよなぁラブ

っていつも思っていますラブラブ

こうしてお友達を誘って来てくださったり

ありがたいなぁって感謝お願い

ほんと幸せ者飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 


 

去年は奥宮で神様とちょっと揉めたけど

今年はだいぶ腹も座って来てるかなニヤリ





今年もチューチュートレインやっちゃうよ



登りは無口だけど、下りはみんなおしゃべりおいでゲラゲラ

いつも思うんだけど、三峯って帰りが遠い

こんなに登って来たっけ?って思うくらい

延々下りが続く気がします





やっと二の鳥居


お陰様で事故や怪我もなく、熊にも会わず

無事に下山することが出来ました拍手


下山したらまず、前日売り切れって言うか

一つしかなくて諦めたヤマメ頂きますハート




身がふっくらして美味しかったラブ

前日のお店に杖と鈴を返して





くるみ蕎麦を頂きます

去年はわらじカツも4人でシェアしたけど

今年はヤマメ食べたからちょうど良い感じ

美味しく頂きました飛び出すハート





遥拝所から奥宮を望む





あんなとこまで登ったのね





それからみんなで遠宮へ

ここは御眷属の狼さんのお仮屋です






パワースポットで良い氣を沢山吸収して






「333」ナンバーの神社の車に送ってもらい

三峯神社を後にしましたバイバイ







最後は秩父三社の残りのひとつ





寶登山神社へご参拝ですお願い





夕方の4時を少し過ぎたところ






拝殿内に明かりが灯って素敵でしたドキドキ






夕方の神社も良いですね





今回は寶登山神社の奥宮へ行く時間は無かったの

とっても素敵な所なんですけどね

また来年のお楽しみに取っておきましょう

写真だけ貼っておきます下差し







寶登山神社の売店に寄ったら





おじさんがまた商売上手で

三峯でも買ったのに、また味噌買っちゃう人続出

おまけもしてもらって、小腹も満たしました


お店の前のテーブルでお餅とか食べてたらね

なんだか山が光り出したの




ライトアップ?

おじさんに聞いたら、太陽だって




下の方は私達の背後にある山の陰になってるので

上の方だけ太陽に照らされて

こんな風に見えるんですって


綺麗な背景と共に綺麗なお嬢様たちを指差し





さぁそろそろ五時です

帰路に向かいましょう車DASH!

車の中も、笑いっぱなしの2日間でした

特に天然のみゆきちゃんに

麻子ちゃんの絶妙な突っ込みで

腹抱えたり、涙流して笑ったり


帰りの車の中で

みゆきちゃんの天然エピソード炸裂クラッカー

深谷の辺りを花園インターに向かって走っていた時

後ろのみゆきちゃんが突然

「あ、もう埼玉はてなマークびっくりマーク

って・・・

私達2日間ずっと埼玉ですけど~

なんなら埼玉から一歩も出てませんけど~って

笑わせて頂きましたおいでゲラゲラ


連休最終日の渋滞で

2週連続高坂SAで休憩





みんな晩ご飯食べちゃいました

私はネギたっぷりのたこ焼き


和光市に着いたのは7時半くらいだったかな

みんなでハグしてまた逢おうね~ドキドキ

ってお別れしました飛び出すハート


頂いた感想シャアさせて頂きますね









来年は10月の

24日~25日で予約しております音符

24日和光市駅8時集合で三峯直行

初日に奥宮登山と三峯参拝

(麻子ちゃんが心置きなく飲めるように)

25日に寶登山神社・秩父神社
時間の許す限り

その他の神社も巡りたいと思いますハートのバルーン
(昨年行った聖神社や今宮神社など)


リトリート代金は1万円

別途宿泊料13,350円(ご祈祷割引あり)

その他お賽銭・飲食代各自負担となります

一年後の話ですが先着7名2名様募集いたしますハートのバルーン
(9月24日以降はキャンセル料が発生します)

お問合せ・お申し込みはホームページまたはLineへ

ご応募お待ちしております指差し

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めてラブラブ

ピンクマカロンSHINOマカロン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!