2025年12月沖縄リトリート①

いよいよ沖縄リトリートスタートです飛び出すハート


安座真港から2時間ほどで辺戸岬に着きました




沖縄本島最北端



私の隣がリトリート自体が初参加のまきちゃん

イベントでセッション受けてくださったのが始まりですドキドキ

その後ろが妹のあきちゃん沖縄在住

左はごひいき頂いてるなおみちゃんとりんちゃん

顔がでてるのが先週も出雲で一緒だったまゆみんです飛び出すハート




辺戸岬の不動明王様

最後は辺戸龍神龍王神様にご挨拶




人がいなくなった後

龍神祝詞を上げさせて頂いたのですがお願い

その時下りてきたメッセージを伝えていると

雲間からちょうど日が差してきました晴れ

「今だよシャッターチャンスカメラ

写真を撮りまくるみんな

素敵な写真が撮れたんじゃないかな

私は横からでしたけど

虹の写真が撮れました虹




初参加のまきちゃんが

「なにこれすごいミラクル音譜」って感動してたら

「これがSHINOリトリートなんですよニヤリ」って

まゆみんが耳打ちしてくれてたおいでゲラゲラ

まゆみん営業ありがとうラブラブラブ

それからやんばるくいな展望台へ




風の龍さんの歓迎を受けましたラブラブ



このやんばるくいな、すごく大きいの




足だけでもこの大きさ





そして大石林山改め、ASMUI Spiritual Hikesへ

まずは腹ごしらえ

ここのぼろぼろジューシーが大好きでドキドキ

これを食べたいんだけど

以前「うちのヤギ汁は美味しい」と

館長に聞いたの『ヒージャー汁』

「他で食べられない人も家のは大丈夫」って

一度食べてみたかったけど

ヒージャー定食2500円もするし

ぼろぼろジューシーは絶対食べたいし、で

今まで食べたことなかったんだけど

レストランも新しくなって

ヒージャーそば1,500円って言うのが出来てたから

2つ頼んじゃったチョキ

小鉢も倍ついてきますアセアセ




右がぼろぼろジューシー、やっぱり美味しいラブ

ヒージャーそばは臭い真顔

でも食べられないことはないOK

美味しいわけじゃないけど知らんぷり

まずいわけじゃなく臭い真顔

みんなにも味見してもらって

量減らしてもらって上だけ食べたけど

一度食べれば満足でしたてへぺろ

さぁいよいよです





綺麗になってるラブ




バスでスタート地点まで連れて行ってもらえます

大自然の中をハイキング



⑨の守り猫一番のお気に入り



めっちゃ猫で可愛いんだけど

光が入りすぎて見えないのキラキラ




あそこにいるんだけどね

動画でもピカピカ
 

https://static.blog-video.jp/?v=MCFgJiNL5HcMsSxlrf0ojJEz1u

なぜかゴジラいなくなってました

商標登録とかの問題?


おしゃべりしながら





写真撮りながら

エネルギーを感じながら1時間半

スタート地点に戻ってきました





ソフトドリンク飲み放題になってたよ

後半はガジュマルのコース




前半とまたガラッと雰囲気変わります

動と静 陰と陽




こちらもまた素敵なところなのでしたラブ

たっぷり2時間大石林山堪能致しましたチョキ


 

みんなにもしっかり、聖地と下界の体の違いを

感じてもらったよグッド!

ジェラート休憩




みんなで撮ろうと待ってたんだけど

溶けて来ちゃったので挫折




私はマンゴー・ピスタチオ・紅イモ

おまけのスプーンはドラゴンフルーツでした音符



帰り道の途中でシーサー購入

今度お披露目しますね



宿の近くでご飯屋さん調べてもらって

(あきちゃんが良い仕事してくれました拍手





食堂みたいな居酒屋みたいなわが家さんへ

メニューもいろいろあって目移りしちゃう





お店の一番人気はエビフライみたい

大エビフライ定食にしようかな?

そうめんチャンプルーも食べたいな・・・





みんなも悩んでたの

まき&あき姉妹も、大エビフライ定食1つと

何かを二人でシェアしようって言ってて

でもエビフライ3本なんだって

そこで思いついたの





いろいろ頼んで全部6等分にシェアしましょうって

それで大エビフライ定食2つに(一人一本)

そうめんチャンプルー・ふチャンプルー

image



焼きそば・揚げ物etc



もずくの天ぷらとパパイヤのかき揚げは



 

一皿5個ずつだったんだけど

沖縄出身のまき&あき姉妹が私たちは半分ずつで良いよって

おもてなししてくれましたラブ

image

姉妹がお薦めのさきイカの天ぷら

柔らかくて美味しくていくらでも食べられちゃう奴

もうね、どれを食べても美味しいの笑

大好きなそうめんチャンプルーも

うまぁラブって大満足飛び出すハート

エビフライも大きくてカリフワ

この店を見つけたことだけでもミラクルだったけど

お会計でさらにミラクルが~おいでゲラゲラ




6人で食べた合計が6千円だったニヤリ

キラキラミラクルキラキラ

計算が早く、そして安い拍手

そこから10分くらいかな

今帰仁城の近くが今回のお宿



まだ新しくて綺麗



設備もそろっていて実はペットもOK




 

お風呂とトイレは別々だし

洗面台は2つあるし

一棟5名まで泊まれます

二人部屋は9800円だったけど

四人部屋なら一人5800円でしたよグッド!



2棟に別れ、順番にお風呂に入って

宴会の始まり
 

沖縄土産の食品詰め合わせ


麻琴さんが持たせてくれたお土産と

(これ全部)

みんなが持ち寄ったおやつでいっぱい



どうやら宿のすぐ裏が海みたいなんだけど

一人じゃ真っ暗で行けなかったので

みんなでスマホかざして行ってみますキラキラ



前の晩久高島でUFOたくさん見えたんだって

まき&あき姉妹もUFO見たい~って

少し粘って

無事にUFO見ることができましたウシシチョキ


りんちゃんといる時、結構UFO頻発します指差し



それからお部屋に戻って宴会の続き

初参加のまきちゃんが翌日お誕生日だったので

フェロモンアップヒーリングのプレゼントプレゼント

体の声を聞いてメッセージを伝え

なおみちゃんの分かりやすいたとえ話に

まきちゃんも納得のリーディングとなりましたウインク


そのあとりんちゃんが持ってきたオラクルカードで

みんなで一斉リーディング



1枚ずつカードを引いて

順番に解説を読んでいくんだけど

みんながそれぞれ、びっくりするような

ぴったんこのメッセージが書いてあるのラブラブ

「あ~わかるぅ~!!」とか「う~ん当たってる!!」とか

「すご~い!!」とか

そんな中、私は何言われるのかと思ったら

「私たちが目を覚まして本質の自分で生きていく後押しをしてくれます

全てとの繋がりと調和の中で、あなたを更なる高みへと導いてくれます」

って、リトリート主催者としてぴったんこなカードゲラゲラチョキ

みんなそれぞれに納得のオラクルカードでしたドキドキ


満足して明日のために寝ましょうと床についたのですが

体が痺れて眠れません泣

大石林山に行っちゃったからね

あそこはパワーが凄くって

帰ってからもしばらくビリビリジンジンが続くのですアップ



そこでしばらく外に出て

寒くない沖縄の風に吹かれながら一服タバコ

すると何やら上からのメッセージが

沖縄在住のあきちゃんを首里城に連れていくよう言われましたうーん

いやいや、さすがにそれはないでしょう?と押し問答

首里城から20分もしないところに住んでる県民を

私が首里城に連れて行くの?

さて沖縄リトリート2日目

ルート変更になるのでしょうか?

続きはまた来週指差し

 

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めてラブラブ

ピンクマカロンSHINOマカロン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!